始める前に準備するもの

 お小遣い稼ぎを始める前に少しの準備が必要になります。メール受信のためのフリーメールアドレスを取得したり、報酬を受け取るための銀行口座の開設、またあれば便利なツールなどを紹介します。いずれもすべて無料で簡単に入手できるものばかりです。

 フリーメールアドレスを取得しましょう!

各サイトに登録するメールアドレスは、全てフリーメールで登録することを勧めします。登録するサイトの数が多くなると、当然配信されるメールの量は相当な数になります。そのためにもプライベート用のアドレスと別けておいた方が便利です。フリーメールなら好きなだけアドレスを取得することも可能ですから、複数のアドレスを取得してサイトや用途によって使い別けるなど、自分の使いやすいように利用しましょう。またアドレス取得をするときは、メールボックスの容量や利用規約をよく読んで、アカウントを削除されないように気を付けてください。サイトによっては一部ですが、「フリーメールは不可」というところもありますが、無料ですから取得しておいて損はないと思います。.

メール名 容  量   提供会社 備               考
 Yahoo! Mail 1GB  ヤフー株式会社 ヤフージャパンが運営する有名なフリーメールサービスです。Outlook Expressなどのメールソフトでも利用可能、ケータイに受信を知らせることができる受信通知機能、ケータイからのアクセス可能、他のプロバイダのメールを受信できる外部メール機能、受信メールを自動的に指定したフォルダに振り分けらるフィルター機能などがあります。長期に渡って利用しないとメールボックスが削除されます。
 Livedoor Mail 50MB  株式会社ライブドア ライブドアが運営するフリーメールサービスです。Google社の高度な検索機能を搭載しているので、メールの振り分の必要ありません。,Outlook Expressなどのメールソフトでも利用可能、迷惑メールに対応し、高度なスパム検知機能を搭載しています。さらに携帯電話からの利用もできます。
 infoseek Mail 50MB  楽天株式会社 楽天が運営するフリーメールサービスです。容量が50MBのほかは、ヤフーメールと機能は殆ど同じです。ホルダー内のメールを一括削除できる機能があり、不要メールの削除には大変便利です。
 goo Mail 25MB  NTTレゾナント株式会社 NTTレゾナントが運営するフリーメールサービスです。容量が25MBと他社と比較するとやや少なめです。迷惑メールフィルターやウィルスチェックなどの機能もあり、使い勝手もわるくありません。6ヵ月以上放置するとアカウントが削除されます。
 MSN Hotmail 5GB  マイクロソフト マイクロソフトが提供するフリーメールサービスです。信頼度は高くWindowsLiveとの連携で更に使い易くなりました。高度なセキュリティ機能も充実しています。勿論携帯電話からの利用もできます。
 excite Mail 4MB  エキサイト株式会社 エキサイトが運営するフリーメールサービスです。容量は4Mとかなり少なめで、大量のメールをやり取りする方にはやや不向きです。POPメールの受信、SPAM防止、自動返信、新着メール通知、フィルタリングなど機能的には充分です
      ▲新規登録はこちらから

 ネット銀行に口座を開設しましょう!

お小遣いサイトに貯まったポイント報酬は現金に換金できます。(最低換金ポイント数はサイトよって異なります。)そのポイント報酬を換金して受取るための銀行口座や郵貯の口座が必要になります。殆どの場合サイト指定の金融機関で受取るという形になります。また振込手数料が必要なサイトもあるので、振込手数料が無料のネット銀行が便利です。あなたもネット銀行に口座を開設しましょう

イーバンク銀行

         
▼口座開設はこちらから


 無料の便利ツールをダウンロードしましょう!

下記に紹介しているソフトは全てフリーソフトで無料で利用できます。(バナークリックするとダウンロードできます)
 パスワード管理ツール ID Manager
新規に会員登録するときは必ずIDとパスワードの設定を求めらます。多くのサイトに登録すればするほど増えていき、そのうち手が付けられないという状況に陥ります。そうならないように各サイトに共通のパスワードというのはセキュリティ上問題があります。IDManagerなら煩雑なIDやパスワード管理を簡単に行うことができるようになります。会員登録後はサイトに訪問して広告を見たり、ポイントを確認したりと、IDやパスワードを入力する回数が多くなります。そんなときはIDManagerがあれば大変便利です。IDやパスワードの入力支援機能やパスワード自動生成機能など、パスワード管理に便利な様々な機能を備えています。フリーソフトなので無料でダウンロードできます。
 懸賞応募入力支援ツール aiBAR2005
新規の会員登録や懸賞応募するには、その度に名前、住所、生年月日、メールアドレスなどを入力しなければなりません。それらの入力支援をしてくれるのが、aiBAR2005(みいさん作)です。このaiBAR2005を使うとそれらの情報を自動的に入力してくれるので、入力の手間がはぶけ時間の短縮にもなるのでとっても便利です。フリーソフトなので無料でダウンロードできます。あなたもぜひ使ってみてください。
 メール閲覧ツール タブプラウダ Sleipnir
多くのメールサイトに登録すると毎日たくさんの広告メールが届きます。メールチェックをするのに全部タイマーが終わるのを待っていたら何時間も掛かります。殆どの方はインターネットで閲覧する場合はブラウザは、Internet Explorerを使われている方が多いと思いますが、タブポラウダSleipnirとは、Internet Explorerの代わりに使うブラウザのことです。
このタブポラウダSleipnirを使うと同時に何通ものメールを開くことができるので、効率よくメールを閲覧することができます。これもフリーソフトなので無料でダウンロードできます。お勧めです!


       

 現在のページ> 【始める前に準備するもの】

inserted by FC2 system